« 阿佐ヶ谷「のっぺ」に行きました | トップページ | SONY Hi-MD Walkman(R) »

2006年8月10日 (木曜日)

高橋良輔監督の……

高橋良輔監督が番組ホストを務めた「オリジナルの肝」というネット配信用テレビ番組が、パソコンテレビ GyaO(株式会社USEN)アニメチャンネルで配信されています。

もともとは、BANDAI CHANNELで配信した番組ですが、高橋監督の新作「幕末機関説 いろはにほへと」が10月からGyaOアニメチャンネルでスタートするのを記念した特集番組枠のなかでの配信です。

「オリジナルの肝」では、アタシは撮影を担当させて頂きました。いや〜楽しい仕事でした。

ほとんどアニメを見て来なかったアタシだが、高橋監督作品のなかで夢中になった作品がある。
「太陽の牙ダグラム」と「装甲騎兵ボトムズ」をリアルタイムで見ていた。

リアルタイムで見ていたと言っても、学校の部活や夜遊びで毎週というわけではなかったのですが、ミリタリーマニアで戦争映画好きなアタシにも楽しみなアニメーション作品だった。

ところでGyaOの番組は、Macintoshしか持っていないアタシは見れません。視聴可能なのは、Windows環境のユーザーだけですから。

師匠の友人で高知に住む方がいて、その方と睦月影郎氏のmixiを見るためだけにmixiを登録したアタシですが、GyaOのためだけにWindowsを買う気も資金も無い。
あっ、でもAppleのMacBook(intel)にしてWindows起動させて見れば良いのか……って、iBook G4が壊れるまでは購入に踏み切れないなぁ……どっちにしろ資金も無いから思案するだけ無駄か。

そうそう、MacBook(intel)といえば、2.0GHzの黒ボディが良いよね、PowerBook 150からAppleのNote PCを使ってきているので、黒っぽいのが良いなぁ。

|

« 阿佐ヶ谷「のっぺ」に行きました | トップページ | SONY Hi-MD Walkman(R) »

仕事関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184353/11369898

この記事へのトラックバック一覧です: 高橋良輔監督の……:

« 阿佐ヶ谷「のっぺ」に行きました | トップページ | SONY Hi-MD Walkman(R) »