« 記録 なぎら健壱 演奏曲目2007/5/27 日曜日 五つの赤い風船 結成40周年記念コンサート「五つの赤い風船と仲間たち」 | トップページ | 今日の納品は…… »

2007年5月30日 (水曜日)

たまには電気工作……

Dentou駄菓子コーナー用の照明として頼まれていた電灯を納品した。

電灯の笠に合う取り付け金具やソケットとコードを買ってきて結線したらお終い。
圧着端子用のペンチがなかったので、道具を借りる手間があったが、組み上げは26日にMANDA-LA2で行い、大店主(おおてんしゅ、なんて言葉はないかな……)に確認して頂いた。

笠は大店主が1970年代に、北海道の骨董市かなんかで手に入れたもので、その当時でも古いものだったらしく乳白色だが青みが掛かっているガラスが年代物の風情を感じさせてくれる。

今はコードは長めだがタッパが決まったら程よい長さにカットするかも。

Kanban2_1店舗の入口の看板の照明も相談を持ちかけられていたが、外看板の業者が直してくれるらしい。
現状は室内なのに、野外用(110Vの135Wのランプ)防水型ライトになっている……球のワット数を落とし、スポットからフラットに換えるのは簡単だが、工事の必要な作業はアタシは出来ない。

|

« 記録 なぎら健壱 演奏曲目2007/5/27 日曜日 五つの赤い風船 結成40周年記念コンサート「五つの赤い風船と仲間たち」 | トップページ | 今日の納品は…… »

仕事関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 記録 なぎら健壱 演奏曲目2007/5/27 日曜日 五つの赤い風船 結成40周年記念コンサート「五つの赤い風船と仲間たち」 | トップページ | 今日の納品は…… »